2007年02月21日

魚拓

釣りをする人は結構いると思いますが
魚拓をとったことがある人はあまりいないんじゃないでしょうか
やっぱり面倒くさかったり汚れるからとか
食べるから墨をつけるのはちょっと...
という人が多いんではないでしょうか
そんな人にぜひ試してもらいたいのはこれ ギョタックル
魚のヌメリを活用して魚拓をとるのでヌメリをとるなどの
手間いらず
さらに墨を使わないので食べるのはもちろん
リリースすることも出来るんです
釣ったそばからさくさく魚拓を取れるミラクルペーパーなんです
ヌメリに反応して魚拓が紙に浮かび上がるという
仕組みのギョタックル
1度は魚拓をとってみたいと言うひとはぜひどうぞ
【関連する記事】
posted by Huckleberry at 22:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かに ぱん

おー
久々にみっけた
ちがうバージョンのかにぱん
今回のはかにぱん→たこぱん→ビデオぱん→ドライヤーぱん
いただきまーす
しかし今回のはさらに食べにくいなー

kn4.jpg
タグ:かに ぱん
posted by Huckleberry at 20:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ラジオJOJO体操第一

小学生のときにラジオ体操をやったのをおぼえていますか?
けっこういやいややっていましたよね?
ラジオ体操がこれだったらみんな楽しんで体操しただろーなー
http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html
このサイトにあるジョジョの奇妙な冒険とラジオ体操を
合体させた新しい体操 ラジオJOJO体操第一
思わず笑っちゃうのでジョジョ好きの人はぜひごらんあれ
posted by Huckleberry at 16:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ひろしま通認定試験

昨日2月18日は何の日かご存知ですか?

なんとひろしま通認定試験なるものが開催されていたそうです

ひろしま通認定試験とは広島の歴史や自然、原爆、平和など

の知識を問う検定試験でカープの問題なんかもでたみたい

ですねー

100問出題され70点以上で合格

合格すると認定書がもらえるそうです

今回が第1回目だったらしくかなりの人が受験したようですねー

私も早く知っていたら受験していたかもしれないのに...残念

また機会があったら受けてみようかな


posted by Huckleberry at 21:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニかに

かにぱんまたみっけちゃいました

しかもミニ

チョコ付でうまい

しかしこれ食べ方かいてないなー

ちと残念

kpm.jpg
posted by Huckleberry at 11:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

耳かきは

3月3日は何の日かわかりますか?
桃の節句、ひなまつりの日は、3(ミ)月3(ミ)日の語呂合わせで、耳の日でもあるってご存じでした?
お母さんの膝枕にうとうとしながら、耳そうじをしてもらった幼少時代。ああ、耳かきって、なぜあんなに気持ちいいんだろう。ごっそりとれたときはとても満たされた気分になったものです
幸せを掻き集めるという表現がまさにしっくりくる耳かき
その専門店「耳かき亭」が今、話題を呼んでいます
ライトバンでの移動販売を行っており、千葉県のスーパー駐車場などで開店しているようです
何と、150種類以上の耳かきが揃っているのです
お店の看板商品は、真っ赤な金魚がにっこり微笑むみみかきぎょ
ミネラル水で耳を掃除する新感覚のミミウォッシュ
取った先から吸い込んでいくバキューム付きのミミチュア
耳あたりソフトなループワイヤーで、グッドデザイン賞も受賞したののじ耳かきなど、目にも楽しい耳かきがずらり
近くの方はいってみては
posted by Huckleberry at 10:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳かき

いかれないと言う方はこちらでもどうぞ
結構よくとれますよ


痛くないので安心耳ケア。粉耳アカに最適。【ののじ爽快ソフト耳かき(TYPE3粉耳垢用1本) 】痛くないので安心耳ケア。粉耳アカに最適。【ののじ爽快ソフト耳かき(TYPE3粉耳垢用1本) 】
販売元 : YS-WEB健康館
価格 :
●耳穴にフィットする形状のループワイヤーで耳ざわりがソフト。 ●柄部にはチタン材を採用しているので、軽量で扱いやすい。 ●..
>>Seesaa ショッピングで買う
タグ:耳かき
posted by Huckleberry at 10:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんくん

おでんのおなべの中でおでんたちが人間たちのことを
じーと見ていることをしっていますか?
そのおでんのおなべの中にあるおでん村のお話です
笑いあり涙ありのアニメです
あの東京タワーでおなじみのリリーフランキー原作なので
大人の方もたのしめると思います


リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOXリリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
[出演]
[レーベル] ポニーキャニオン
[監督]
[種類] DVD

■商品..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Huckleberry at 09:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

SUDOKU

SUDOKUって知ってますかね?

脳を鍛えるのにとても良いと言うことなので

脳をトレーニングしたい人はぜひどうぞ


タグ:SUDOKU ゲーム
posted by Huckleberry at 22:05| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五目並べ

こちらは五目並べです

けっこう手ごわいですよ

ぜひチャレンジを

posted by Huckleberry at 21:49| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

